みんな見た?8月29日「イッテQ」『宮川大輔のニッポンお祭り道中 in 北海道』

電話が鳴り止みません。

みんな見た?今日のイッテQ!?

8月29日の「イッテQ」は『宮川大輔のニッポンお祭り道中 in 北海道・広島県』『いとうあさこのミステリーツアー in 奈良県』
宮川大輔のニッポンお祭り道中 in 北海道・広島県出演者:宮川大輔今回の祭りの舞台は北海道と広島!北海道では、ホタテの養殖が盛んな豊浦町で「世界ホタテ釣り選手権大会」のチャンピオンと対決!ホタテをうまく刺激して、釣り上げるのがコツなこの競技、宮川、繊細な作業に…

世界ホタテ釣り選手権 宮川大輔さんと大盛り上がり

いやー、面白かったですね〜

盛り上がりましたね〜

放送の様子をちょっとだけお裾分け。

局長〜!

いつもの安定感ある良い仕事が光りましたね。

この安定感はさすが、豊浦の藤原組長と一部で呼ばれているだけのことはあります。

岡本組長無くして今日のホタテ釣り選手権の発展はなかった、と言っても過言ではありません。

そういえば、藤原組長最近元気でしょうか?

フジワラ・アームバーで有名な藤原組長ですが、

陶芸家として個展を開いていたり、専門学校を運営されていたり、といった多彩な方ですね。

★藤原ファミリーオフィシャルサイト★
藤原ファミリーオフィシャルサイト。藤原組長の作品や最新情報などをお届け。藤原組長自作の陶芸作品やフィギュアの購入もできます。

藤原組長については上記公式Webサイト、またはやっぱりWikipediaが参考になりますね。

藤原喜明

さて、さて、テレビに戻りましょうか。

見たことある二人。マスク越しでもニヤけた顔が目に浮かびます。

余計なことをしてもカットされる緊張感が伝わってきますね。

今回はあくまで脇役。いぶし銀のアクションです。

コーヒー豆とどうぶつの森好きの二人の共演。

終始宮川さんの楽しさが伝わってくる楽しい番組でしたね!

的確なツッコミでホタテ釣り選手権の魅力を余すことなく全国に発信していただけました。

今後とも世界ホタテ釣り選手権をよろしくお願いします

楽しいことをしよう、みんなで楽しいことをしよう。

ホタテ釣りも支えていただいている皆様のおかげでこんなに大きく取り上げてもらえるまでになりました。

TOYOURA 世界ホタテ釣り選手権大会|北海道豊浦町の観光情報|噴火湾とようら観光協会 公式サイト

今後とも、世界ホタテ釣り選手権、並びにさんおんデザインをよろしくお願いします!

ゴングの鳴らし方、上手だったでしょ?

twitter界もホタテ釣りで盛り上がっていただいたようです。

平和な世の中になりましたら、

皆さんもぜひ世界チャンピオン目指して豊浦町にお越しください〜!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました