美味いぞ豊浦ワッショイ!

豊浦といえばホタテ、ホタテといえば噴火湾ホタテ養殖発祥の地、豊浦の礼文華(れぶんげ)。

おれとホタテとホタテと君と。

世界ホタテ釣り選手権でもお世話になっているのが豊浦町の礼文華にある北海スキャロップさん!

こちらのおすすめはなんといっても美味しいホタテ。

養殖したホタテを一度水槽で殺菌した上で出荷するので鮮度も抜群、味も抜群になります。

12月から3月までの気温が下がった時期が旬の時期。

お刺身にしてもフライにしても美味しいホタテの味わい時期です。

Webサイトから産地直送も可能。

年内の発送は12/18まで!ご注意ください!

http://scallop.shop-pro.jp/?pid=20847825

ホタテの身を貝から外す器具(ヘラ)も同梱されているので、初めての人でも迷うことなくおいしく味わえます。

できるかな、と不安でしたが安心してください。

やってみたら簡単です。

生のホタテもおすすめですが、こちらもお勧め。

ホタテのオイル漬け。

一つ1500円、ガーリックとスモークフレーバーの二種類あります。

北海スキャロップのWebサイトからも購入可能です。

パッケージには地元礼文華のアイヌ文様を活用し、礼文華のホタテの魅力をふうじ込めました。

デザインはSANON designが協力させていただいております、とアピールも忘れずに。

北海スキャロップのWebサイトにお勧めレシピが紹介されています。

ペペロンチーノやスモークサーモン、雑炊などさまざまに活用が可能。

オイル漬けで賞味期限も長く、あんして活用できるのが特徴です。

キャンプでオイル兼食材として活用したらイケてるんじゃないでしょうか。

アヒージョにも良いかもしれません、来年試してみようと思います。

ホタテ料理のレシピ || 有限会社北海スキャロップ
北海道は礼文華 【噴火湾ほたて養殖発祥の地】のおいしい活ほたてはいかがでしょう!恵まれた自然環境が育んだ、他に類をみない甘みのほのかなピンク色をした新鮮なほたて。北海スキャロップが自信を持ってお薦めするほたての味を通信販売でも日本中へお届け...

礼文華の自然豊か、魅力豊かな風土の味をぜひご堪能ください!

美味しいもの・・・と言えば、豊浦の地元の人に愛される店がいくつかあります。

今回は、おひとり様でも家族でも団体でも利用可能な下町にあるお見せ「初っちゃん(はっちゃん)」。

中でもおすすめは卵焼きでしょうか(美味しすぎて写真は撮り忘れました)

焼き鳥も美味しい(写真は撮り忘れました)

焼肉定食も美味しい(写真は撮り忘れました)

チャーハンも美味しい(写真は撮り忘れました)

ラーメンサラダ美味しい(写真は撮り忘れました)

餃子も美味しい(写真のことはすっかり忘れていました)

ノンアルコールビールも美味しい(写真は撮り忘れました)

つまりはなんでも美味しかったです!

先日も社長が打ち合わせを兼ねて美味しい食事を、壮瞥町にある田渕自動車興業の山本勲社長といただいたようです。

恋人同士みたいです。

海の年貢の納め時
自然豊かな壮瞥町の近くには、美味しいものがたくさんあります。 そんなことを考えていたら、ご近所豊浦町のさんおんデザインさんにご来店いただきました。 手にしてもいるものはなんでしょうか? 今時期が旬な豊浦町の名産品ですね! そうです、年貢をい

地元のいちごを使ったラムネ、「赤いしげき」も飲めます。

お勧めです!

呑み喰い処初ちゃん | 北海道豊浦町の観光情報『とようら旅ごころ』噴火湾とようら観光協会 公式サイト
地元客や常連だけでなく町外からもお客が足を運ぶ憩いの居酒屋。「母の代からやっていて、もうかれこれ40年近く」そう語る女将さんはお店の成り立ちを教えてくれた。最初は小さな居酒屋から始まって、10年前にまちづくりの道路拡幅事業でリニューアルオー...

地元の人が多いお店は美味しい証。

他にも美味しいお店が豊浦町内にあるので、またの機会に!

そういえば、いつもイケイケな豊浦観光協会さんのWebショップでもホタテとか卵とか買えます。

こちらもおすすめです。

噴火湾とようら観光協会 powered by BASE
●注文受付確認や発送完了についてはメールでのお取り引きとさせていただいております。メールアドレスの入力をお間違えのないように、またthebase@toyoura-feel.comのメールアドレスを拒否設定とされませんよう、お願いします。札幌...

新鮮なほたてを直送!! 礼文華活ほたての北海スキャロップ

新鮮なほたてを直送!! 礼文華活ほたての北海スキャロップ
北海道は礼文華 【噴火湾ほたて養殖発祥の地】のおいしい活ほたてはいかがでしょう!恵まれた自然環境が育んだ、他に類をみない甘みのほのかなピンク色をした新鮮なほたて。北海スキャロップが自信を持ってお薦めするほたての味を通信販売でも日本中へお届け...

初っちゃん

初ちゃん - 豊浦/食堂 | 食べログ
初ちゃん (豊浦/食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
タイトルとURLをコピーしました