美味いぞ豊浦ワッショイ!

豊浦といえばホタテ、ホタテといえば噴火湾ホタテ養殖発祥の地、豊浦の礼文華(れぶんげ)。

おれとホタテとホタテと君と。

世界ホタテ釣り選手権でもお世話になっているのが豊浦町の礼文華にある北海スキャロップさん!

こちらのおすすめはなんといっても美味しいホタテ。

養殖したホタテを一度水槽で殺菌した上で出荷するので鮮度も抜群、味も抜群になります。

12月から3月までの気温が下がった時期が旬の時期。

お刺身にしてもフライにしても美味しいホタテの味わい時期です。

Webサイトから産地直送も可能。

年内の発送は12/18まで!ご注意ください!

http://scallop.shop-pro.jp/?pid=20847825

ホタテの身を貝から外す器具(ヘラ)も同梱されているので、初めての人でも迷うことなくおいしく味わえます。

できるかな、と不安でしたが安心してください。

やってみたら簡単です。

生のホタテもおすすめですが、こちらもお勧め。

ホタテのオイル漬け。

一つ1500円、ガーリックとスモークフレーバーの二種類あります。

北海スキャロップのWebサイトからも購入可能です。

パッケージには地元礼文華のアイヌ文様を活用し、礼文華のホタテの魅力をふうじ込めました。

デザインはSANON designが協力させていただいております、とアピールも忘れずに。

北海スキャロップのWebサイトにお勧めレシピが紹介されています。

ペペロンチーノやスモークサーモン、雑炊などさまざまに活用が可能。

オイル漬けで賞味期限も長く、あんして活用できるのが特徴です。

キャンプでオイル兼食材として活用したらイケてるんじゃないでしょうか。

アヒージョにも良いかもしれません、来年試してみようと思います。

ホタテ料理のレシピ || 有限会社北海スキャロップ
北海道は礼文華 【噴火湾ほたて養殖発祥の&#22320...

礼文華の自然豊か、魅力豊かな風土の味をぜひご堪能ください!

美味しいもの・・・と言えば、豊浦の地元の人に愛される店がいくつかあります。

今回は、おひとり様でも家族でも団体でも利用可能な下町にあるお見せ「初っちゃん(はっちゃん)」。

中でもおすすめは卵焼きでしょうか(美味しすぎて写真は撮り忘れました)

焼き鳥も美味しい(写真は撮り忘れました)

焼肉定食も美味しい(写真は撮り忘れました)

チャーハンも美味しい(写真は撮り忘れました)

ラーメンサラダ美味しい(写真は撮り忘れました)

餃子も美味しい(写真のことはすっかり忘れていました)

ノンアルコールビールも美味しい(写真は撮り忘れました)

つまりはなんでも美味しかったです!

先日も社長が打ち合わせを兼ねて美味しい食事を、壮瞥町にある田渕自動車興業の山本勲社長といただいたようです。

恋人同士みたいです。

海の年貢の納め時
自然豊かな壮瞥町の近くには、美味しいものがたくさんあります。そんなことを考えていたら、ご近所豊浦町のさんおんデザインさんにご来店いただきました。手にしてもいるものはなんでしょうか?今時期が旬な豊浦町の名産品ですね!そうです、年貢をいただきま

地元のいちごを使ったラムネ、「赤いしげき」も飲めます。

お勧めです!

呑み喰い処初ちゃん|北海道豊浦町の観光情報|噴火湾とようら観光協会 公式サイト

地元の人が多いお店は美味しい証。

他にも美味しいお店が豊浦町内にあるので、またの機会に!

そういえば、いつもイケイケな豊浦観光協会さんのWebショップでもホタテとか卵とか買えます。

こちらもおすすめです。

噴火湾とようら観光協会 powered by BASE
【お知らせ】●令和2年(2020年)の商品の注文受付は12月24日までです。注文をご検討の方は、お早めにどうぞ!●注文受付確認や発送完了についてはメールでのお取り引きとさせていただいております。メールアドレスの入力をお間違えのないように、またthebase@toyoura-feel.comのメールアドレスを拒否設定とさ...

新鮮なほたてを直送!! 礼文華活ほたての北海スキャロップ

新鮮なほたてを直送!! 礼文華活ほたての北海スキャロップ
北海道は礼文華 【噴火湾ほたて養殖発祥の&#22320...

初っちゃん

初ちゃん (豊浦/定食・食堂)
★★★☆☆3.02 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました