世界ホタテ釣り選手権@札幌ドーム!

みなさんこんにちは。ブルズです。

ブルズって?ブルズはブ・ル・ズのことですよ、ダンクしちゃうぞ!

ブルズって呼んでいる人はケサヌマ君ひとりだけだったけどね。ケサヌマ君元気かな?

こんにちは、さんおんのブルズ担当です。ブルズ本人ではありません。

前置きが長くなりましたが、表題の件報告させていただきます。

なんとー、昨年に引き続き札幌で予選会が行われましたよ! 札幌ドームで!

ほっかいどう大運動会の無料体験コーナーとして開催。

ホタテ選手権は運動会というよりも格闘技に近いので、そのため正式種目として採用されなかったのではないかと勝手に理解しております。

告知の記事がホタテ釣り協会のfacebookに上がってましたね。

どれどれ、どんな具合だったのか当日の様子を覗いてみましょう。

いつもの垂れ幕、どーん。

おーなんかすごい人込み!

ドーム中央のブース、東川町さんの隣で開催しました!

ざわざわざわ、やってるやってる!

しゃべってるしゃべってる!

あることないこと喋ってる!

今日も口を大きく開けてご機嫌ですね!

ホタテマスクもぎゅんぎゅん!

きゃいーん

熱戦が繰り広げられてます!

ホタテを釣り上げたホタテマスク!

調子に乗ってますね。

油断してますね。

油断しているとどうなるか、みなさんわかりますよね?

背後からW★INGプロモーション出身の渡辺宏志にみよじが似ている選手が背後から近づいてきています。

これは危ない、これは危ない!

ホタテマスク、うしろうしろ!

あーっとここでナックルパート!!

渕さんのヘッドロックパンチばりの打撃です。

ちなみにフッチーこと、渕正信選手のデビュー戦の相手は大仁田厚選手だったとは知りませんでした。

尚、渕選手は2019年5月3日、埼玉県加須市の観光大使に就任しているという情報もwikiにありました。益々のご活躍をお祈りしております★

渕正信wiki

それはそうと・・・ホタテマスク調子に乗りすぎたようです!

これで反省したかというと・・・

あれー?

また調子に乗っているホタテマスク!

後ろ後ろ!

後ろをみないと!

あーやばい、これは!

これは完全にバックを取られました!!

ぎゅん

がしん

ばびん

ぎしぎし

コブラツイストー!!

アントニオ猪木のコブラツイスト

プロレス技とは、技をかけている選手だけではなく、かけられている選手側にも正しい知識と美学がないといけません。

そのあうんの呼吸によって技の美しさに磨きがかかり、見ている観客を魅了します。何事もそうですね、独りよがりではなく、仲間や同僚や友達との友情が世界をより美しくしてくれるのです。

ただ、さすがはホタテへの愛に溢れているホタテマスク、

技をかけられてもホタテを落下させてません!

ホタテが頭の上にくっついているみたい!

すごいぞ!

選手権の最中にこんなことが起こるとも限らないので、みなさんもホタテを釣っている途中も背後に注意して楽しみましょうね。

まさにホタテ釣りは格闘技。

熱戦の模様の一部をダイジェストで!

参加してくれた皆さん、どうもありがとう!!

個人的な感触だと、当日の入場者の半数以上はホタテ目当てだったと思えるぐらい盛り上がりました。

最後には、フットサルのエスポラーダ北海道の選手も遊びに来てくれました!

エスポラーダ北海道 小幡貴一選手(ですよね?) 、水上玄太選手、ありがとうございました!(記念撮影にはまにあったでしょうか?・・・)

二人ともさすがの集中力で結果を残してました。

そんなこんなで札幌予選は幕を閉じました。

みなさん、釣って釣られて、つられて釣って、楽しく暮らしましょう!

来月の世界大会、豊浦で待ってるよー!ぶれぶれ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました