久しぶりだね 第15回 TOYOURA世界ホタテ釣り選手権大会予選記録会

4年ぶりだよ ご無沙汰してます!

4年ぶりの開催となった世界ホタテ釣り選手権大会の予選記録会、2/19に豊浦町の「豊浦町地域交流センター とわにー 2階ホール」で開催されました。

この日は駐車場が不足しておりご来場者の皆様にご迷惑をおかけしたのは課題です。

申し訳ございませんでした。

直すべきところは直す、直さなくて良いところは直さない。

飲んだら飲むな、の精神です。

さあ、会場に入りましょう。

豊浦町のもう一つの名産、ホタテガールズが笑顔でお出迎えしてくれました。

笑顔を見てたら思わず耳吊りしたくなっちゃった〜♪

いよいよ始まりました。

世界大会の厳粛な空気感を突き破るような大会開催のアナウンスに出場者の皆さんは武者ぶるいで応答していました。

猛者揃いの大会

この雰囲気を待っていました。

マイク片手に選手権を盛り上げる弊社さんおんの宇川チェアマン。

目は閉じても口は閉じない、今日も饒舌に会場を盛り上げてくれていました。

今回も名コンビ、岡本事務局長と宇川チェアマンの実況中継。

歴代の猛者たちが集う大会となった今回も激戦揃いでした。

3/12の本戦では大日本プロレスの登坂代表が久々に降臨するのも楽しみですね!

ホタテ釣りはガチマッチ

天高く、高らかに鳴り響くゴング。

試合は激戦に次ぐ激戦。

世界記録である15枚も飛び出して、ホタテだけにふたつの貝殻の間に貝柱があるような激戦が続きました。

30人の本戦出場権を賭けての大会とあって、みんな真剣そのものです。

結構緊張するんですよね〜

参加者の皆さんは、大会の趣旨であるホタテへの敬意を忘れずにホタテ釣りに没頭しました。

結果はっぴょー

全参加者の競技が終わって結果発表の時・・・

本戦出場できるかどうか、あの夢の舞台に立てるのかどうかドキドキです。

読み上げられる結果にみなさん一喜一憂。

勝った方も負けた方もご苦労様でした!

最後はホタテ争奪じゃんけん大会でハッピーエンド!

ラブアンドピース、ホタテ釣り選手権はみんなに平等に、チャンスがある大会です!

みなさん最後までありがとうございました〜♪

お土産をもらって大会は終了です。

無事に予選会終了しました!

4年ぶりの開催とあって、前日まで「忘れ物はないかな?」(岡本談)という不安もありましたが、無事に終えることができて、運営チーム一同ホット胸を撫で下ろしました。

みんなで綺麗に片付けて本日のイベント終了です。

みなさんお疲れ様でした。

大変なこともありますが、みんなで団結して良い予選会を開催することができました。

そういえばこの日は会えなかったホタテマスクはどこいった?

まさかお腹壊してトイレにでもこもっていたのかな?

多分、3月の本戦ではホタテマスクにも会えるに違いありません。

みなさん、3月12日 日曜日、本戦も待ってるよ〜!

TOYOURA 世界ホタテ釣り選手権大会 | 北海道豊浦町の観光情報|噴火湾とようら観光協会 公式サイト

youtubeもよろしくね〜

SANON Network
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

タイトルとURLをコピーしました