第16回 TOYOURA世界ホタテ釣り選手権大会

予選記録会 in とわにー 2024/2/18

今年もこの季節がやってきた!

予選会の会場もただならぬ陽気に満たされてます。

ベテランのあの顔もあり、新人のあの顔もあり。

幕が開いていよいよ予選会が始まりました。

参加者は一様にドギマギしております。

開始、終了を告げるゴングが選手たちを迎えています。

3分間の熱い戦いが今始まります。

ヒートアップする予選会場。

運営の面々も楽しく激しく一致団結して予選会を盛り上げます。

あのベテラン選手が予選会でもTOP通過を決めて本日終了。

早くも決勝大会に向けたトレーニングが始まっているようです。

ホタテマスクが魂の叫びで選手たちを鼓舞しています。

ホタテ釣りの影の主役、おいたーずと本戦に向けて気合い十分!

ホタテマスクの手にはスマートウォッチが装着され、ITを駆使しながらも人情あふれる決勝大会に向けて、予選会は無事に幕を閉じました。

登坂社長がいたら、必ずや「バカですね〜」と喜んでいたに違いありません

無事終えて、当日の振り返りと今後の予定について真剣に打ち合わせる運営メンバー。

いつも笑って楽しく過ごしているようでも、目立たないところで一致団結してイベントを運営するメンバーがあってこそ、スムーズに大会運営することができます。

3/10 第16回 TOYOURA世界ホタテ釣り選手権大会

いよいよ決勝大会当日、この日も晴天!

ホタテの神様が選手のことを見守ってくれているに違いない天候に恵まれました。

やったね。

本戦出場者は全部で64人。

WSC 1DAYトーナメント

64名(予選枠30名+抽選枠等34名)

予選を勝ち抜いた30名に加えて、抽選枠を勝ち抜いた運を味方につけた精鋭が第16回大会を盛り上げます。

今回の賞品も優勝賞金10万円に加えたホタテ1年分というこの上ない豪華さ。

そんなこんなで激戦の火蓋が切って落とされました。

レディーファイト!

貝と貝とに挟まれながら、激闘の数々

開始大会の開始を告げる魂の叫び!

これがないと世界大会は始まりません。

世界レベルのイケボに隠れファンが多いとの噂もあります。

今回も司会進行は大日本プロレス、登坂社長!

軽快な中にもピリッと毒も含ませた解説なしには本大会は語れません!

https://bjw.co.jp/profile/tosaka-eiji/

チェアマン宇川との名コンビ、ディスりディスられ会場を楽しく煽ってくれました!

TOYOURA世界ホタテ釣り選手権大会テーマソングである向井成一郎さんの軽快な歌声が奏でる「君が世界のチャンピオン」が開始の合図。

甘いマシュマロボイスの向井さんは新冠町出身!

向井成一郎 公式ホームページ

ご本人降臨で早くも会場のボルテージは最高潮!

生で聞く歌声はすごい!!

やっぱりプロってすごい歌唱力!

最前列の帆立たちは一様に貝殻を開いていました。

ホタテ全開、ホタテ満開。

途中休憩でも向井さんのオンステージ!

(写真撮り忘れたっ!

マシュマロボイスにみんなうっとり満足。

まさかのアンコールにも応えてくれて会場は盛り上がりマックス。

おいたーずのダンスが花を添えて、ライブは大盛況でした!!

例年の大会にも増して激闘に次ぐ激闘。

年々上がるレベル、会場が壊れんばかりの声援に満たされたトワニー。

トーナメント表が進むにつれ、会場の温度も急上昇、みんな顔を真っ赤にして応援していました。

あだ名をつけられ、いじられながらトーナメント表を勝ち抜く猛者たち。

優勝はビートフィッシュで一世風靡した高島さん!

終始二桁の釣果で圧倒し続け見事栄冠を手にしました。

来年に向けてディフェンディングチャンピオンとしての高みから「かかってこいやー」と叫んだこの名言は、後世まで語り継がれるに違いありません。

観客側にも選手の名前をもっとわかりやすく提示してくれたら、いっそう登坂社長のイジリも火を吹くかもしれないと感じました。

大人になってもステージ上であんなにいじられる経験できるのはここだけ。

盛り上がる客席には壮瞥町の荒鷲、ISAO社長こと、田渕自動車興業の山本社長と営業の伊藤さんも観戦にかけてつけてくれていました。

新車販売お任せ、壮瞥町の田渕自動車興業

壮瞥町といえば先日第35回を迎えた昭和新山国際雪合戦の開催地。

胆振の2大国際大会のうちの一つです。

来年は雪合戦チームがホタテ釣り選手権に殴り込みをかけるとかなんとか。

雪玉vsホタテ、という純白同士のクリーンな戦いが楽しみですね!

みんなの幸せが豊浦の幸せ

笑顔溢れる楽しい豊浦。

毎年選手の方々をはじめ、ご家族の皆さん、関係者の皆さんと再会できて大会運営メンバーも楽しい時間を過ごすことができました。

世界ホタテ釣り選手権を通じて、地域の笑顔とみんなの笑顔が結びついて楽しい1日となりました。

俺たちの開会宣言、会場に響いた魂の叫び。

豊浦町は、開会宣言もホタテ釣りもみんなの笑顔もなんでもあります。

さんおんはそんな笑顔を作り、つなぐことがミッション。

なんだか、札幌のオシャレスポットでもホタテ釣り選手権の体験会をやるってよ!

https://aoao-sapporo.blue/all/exhibition/10570/

「TOYOURA世界ホタテ釣り選手権大会 in AOAO SAPPORO」を3月16日(土)に開催します – AOAO SAPPORO | 生命のワンダー 〜みえないものがみえてくる〜

AOAOでHOTATEでSANON!!

3/16土曜日、札幌の皆さん待ってます!

本日も豊浦町とさんおんデザインをどうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました