ふるさと学習の先生

こんばんは。今日もお肌すべすべ、ふるさとは遠きにありて思ふもの担当です。

ところですべすべまんじゅうガニっていうカニがいるんですが、ご存知ですか?

すべすべっていう響き、その名前は可愛いですが、毒があって危険なようです。

可愛いからと言って信じてはいけないことはこの世の中にたくさんあります。

本件はその具体例のひとつとして理解することが許されるのかもしれません。

すべすべまんじゅうガニが知りたい方はこちらをクリック!


さて、弊社さんおんは、昭和から令和まで、代々に渡っていつも地域の皆さまに支えられ歩んで参りました。

ありがたいことに昨年恩返しできる機会を頂きまして、地元の中学校に出向いてまいりました。

その記事がのっているという噴火湾とようら観光協会様のFacebookの記事を覗いてみましょう。本当に載っているのかな。っていうか、大丈夫なのでしょうか。

どれどれ・・・

【豊浦中学校のふるさと学習に宇川”先生”が登場】町の良いところを調べて発表する豊浦中学校三年生の「ふるさと学習」、2回目がきょう行われました。噴火湾とようら観光協会からも岡本事務局長と田中がお手伝いをさせてもらっていますが、…

噴火湾とようら観光協会さんの投稿 2019年10月8日火曜日

あれあれ、見たことがある人がいます。

本当に本人かどうか、もう少し拡大してみましょう。

コーヒー豆みたいですね。

まちがいありません。これは弊社代表のようです。

珍しく背筋伸びてますね。

背筋の調子も良いようです。

引き締まった表情しています。

柄にもなくまぢめな顔をしています。

教壇に立って、生徒の皆さんに何かを教えているように見えます。

どれどれ、拡大してみましょう

国語の授業かな?

「大」という漢字の書き方をレクチャーしているように見受けられます。

大。大だけです。しかもちょっと斜めですね。角度補正したくなります。

大だけで伝わるものがあるのでしょうか。不安になってきました。大、と聞いて皆さんはどんなことを考えますか?私はひとつしか思いつきません。まさかそんなことをおしえるために中学校にいったのでしょうか。そんな馬鹿な。

別の日の記事も見てみましょう。

【豊浦中学校3年生がNHKの取材を受けました❗️】豊浦町の魅力を調べて、世界の人に動画などで情報発信する豊浦中学校3年生の「ふるさと学習」。きょうは町内の観光地で動画の撮影が行われました❗️「シャケなベイビー班」は、インディア…

噴火湾とようら観光協会さんの投稿 2019年10月30日水曜日

あれ?

この人は・・・

弊社の関係者とおぼしき別の人も写ってますね。

この人、カメラ持っているところみたことあります。

しっかりと教えているように見えます。お疲れ様です。

こうなったら更に別の日の投稿もチェックしましょう。

ここまで来たら後には引けませんね。

また記事の一部を拡大してみましょう。

神は細部に宿る、という言葉を聞いたことがあります。

あれ?あれあれ?

見たことある顔が再び登場しましたね。弊社の代表ですね。

この表情は何を意味しているのでしょうか。

神はほんとうに宿っていますか?

どこかを指さしてますね。指の先には何があるんでしょうか。

その指の先をたどってみると・・・・

あれ?

その指し示すところにいる男性、なんかこらえてません?

こらえてませんか?

手を口元に持ってきて、笑いをこらえていませんか?

なんか変なこと喋っていたのではないでしょうか!?

大丈夫でしょうか!?

それともたまたま、くしゃみが出そうになったのでしょうか。

冒頭の斜めな「大」といい、謎は深まるばかりです。

facebookの記事はこちら。

【字幕をつけたり、BGMを決めたり…】豊浦町の魅力を調べて発信する「ふるさと学習」。豊浦中学校の3年生が、自分たちで撮影してきた映像を編集しています😄きょうはさらに細かい編集作業にとりかかりました。メニューや料金の字幕を作って…

噴火湾とようら観光協会さんの投稿 2019年11月10日日曜日

100歩譲って、楽しく教えていたのだと考えましょう。

物事は常にポジティブに考えることによって拓けていきます。

ジャイアント馬場さんも越中詩郎もそうやって新しい時代を切り開いてきたに違いありません。

別の写真を見てみると、自信満々で笑っているようにも見えますね。

ほら、自信に満ち溢れてますよね。

歯並びいいです。

そんな成果がもうすぐ公開されるらしいです!

楽しみ。

寒いが続きます。

皆さん、どうぞご自愛くださいませ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました