椅子漢?新たな役割に向かって邁進

先日大反響をいただきました「世界ホタテ釣り選手権大会が、「スポーツ文化ツーリズムアワード」を受賞」の記事の中に、そういえば見過ごすことのできない記載がありました。

同時に報告させていただいた北ガス様のインタビュー記事の中に、それはありました。

豊浦町のライフスタイルと、地域の活力を応援する北ガスの電気 ~有限会社さんおん 代表取締役 宇川裕哉さん~|MOTTO! 北ガス

ほら、ここ。

北ガスが電気を全量購入しているバイオガスプラントのある豊浦町で、印刷・出版・デザイン業の側ら世界ホタテ釣り協会チェアマンを務める有限会社さんおんの宇川裕哉(うかわゆうや)さんを取材

https://motto.hokkaido-gas.co.jp/info/news/info-1340/

どこだって?

ここですよ

世界ホタテ釣り協会チェアマンを務める

チェアマン?

キン肉マン、ウォーズマン、椅子マン?

チェアマンって?

これか?

https://gbring.com/sokuho/news/2009_09/0909_dream.htm

似てる!

確かに似てる。

でもこれじゃない。これはチェホンマンだ。

だがしかし、ロックアップのポーズはチェホンマンリスペクトだったことはわかりました。

https://motto.hokkaido-gas.co.jp/info/news/info-1340/

さて、気を取り直して、チェアマンについて調べてみましょう。

wikiで調べてみましょう。

チェアマン - Wikipedia

企業会長職、もしくはその職にある者

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3

なんか割と偉い人のことを示しているようですね。

若しくはこちらの意味でしょうか

韓国雙龍自動車の高級車「雙龍・チェアマン」。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3

読めないからきっと違いますね。

どうやら、チェアマンに就任したのは去年のことのようです。

みなさんは聞いてましたか?

私は聞いていませんでしたー

水臭い、はんかくさい。

あの笑顔はそういった意味も込めての笑顔だったんですね!

よく見たら書いてありました。

就任するにあたっての就任式に私は呼ばれておりません。

まだ就任式をやっていない?

数多くのイベントを成功させてきた猛者の集まり、「とようら観光協会」のことなのでこれから何かあるかもしれません。きっとこれから、チェアマン就任式が行われるのではないでしょうか。

ホタテの稚貝と一緒に海に潜ってもらいながらの就任式とか、武田久美子とホタテ水着でコラボレーションするとか・・・

やれんのか!大晦日!って言われたらチェホンマンとしても黙ってはいられないはず。

まぁそれはそうとして、チェアマンってどんな仕事があるのでしょうか。

役割がいまいち思い浮かびませんね。

考えすぎもあれなので、今日はこの辺でふんわりとしてしまった今回の記事を終わろうと思います。

想像つかないな・・・

そうそう、皆様、まるごと豊浦北の収穫祭特別編、ありがとうございます!

おかげさまで大盛況!

なんか違う感・・・

チェアマンって結構大変な仕事なのかもしれませんね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました