全国への扉開いた!

ちゅうちゅうたこかいなー

3月18日、木曜日、我が街豊浦町は全国に向けて大きな一歩を踏み出しました!

皆さん、朝のNHKご覧いただきましたかー?

エラー - NHK

「おでかけLIVE 絶品ホタテで名物競技!?」で全国区に生中継でした!先日受賞させていただいた「スポーツ文化ツーリズムアワード2020」の勢いそのままにほっとでグッとな時間となりました!NHKの皆様、ありがとうございます!

NHK全国放送でホタテが生中継!

噴火湾とようら観光協会のFBから当日の様子を共有させていただきます!

【あさイチご覧いただけましたか❓】 今朝8:15からNHKで放送の「あさイチ」、 豊浦町から全国に生中継がありました❗️ みなさんご覧いただけましたか❓ 豊浦町ではいま「耳づり」作業が始まったばかり。 「耳づり」って何❓から、 美味し…

噴火湾とようら観光協会さんの投稿 2021年3月17日水曜日

ホタテ釣り選手権のテーマソング「君が世界のチャンピオン」にのせて!

豊浦町のイキイキした勢いが伝わってくるような一枚ですね!

ホタテも美しく舞っています。

噴火湾とようら観光協会

ホタテマスクの動きはこの日もキレキレでした。

素人では真似できない動きです。骨法でも習っていたのかな?

噴火湾とようら観光協会

噴火湾とようら観光協会

取材の様子が伝わる良い一枚ですね。

朝日が差し込んでいるのがわかります。

実は早朝からの準備でしたが、何より心配していた寝坊をしなくて何よりでした。

その甲斐もあってとても楽しい中継でしたね♪

噴火湾とようら観光協会

紫色の人、見たことあります。

弊社の関係者ですね。というか社長ですね、

マスクに隠れて口が空いているのかどうか確認できません。

コロナ禍は難しい事ばかりです。でも前向きに頑張っていきましょう。

椅子座りますか?椅子はいいっすか?俺チェアマンですけど?とか言っているのでしょうかね?

噴火湾とようら観光協会

豊浦町、噴火湾とようら観光協会、TOYOURA世界ホタテ釣り選手権、そしてさんおん社は、これからも郷土の誇りを胸にホタテのように舞い、ホタテのようにおいしくがんばります!

今や懐かしの?TOYOURA世界ホタテ釣り選手権の動画

そういえば骨法?・・・

ホタテマスクが習っていたのかもしれないと勝手に過った骨法ですが、今はどんな活動をしているのだろうか?気になりますよね?

少し調べてみましょう・・・

日本武道傳骨法會HP – トップページ

立派なWebサイトがありますね。

しかもレスポンシブ対応されていてスマホでも見やすくなっていますね。

さすが、時代の先頭を行くだけの先見の明があります。

残念ながら創始者である堀辺正史氏は2015年に他界されています。

惜しい人を無くしました。

骨法についてはこの動画に全てまとまっていました。

説明は不要でした。

骨法のことはわかりましたが、ホタテマスクとの関係は不明でした。

現場からは以上です!

タイトルとURLをコピーしました