北海道の冬の味覚!おいしいよ噴火湾産ホタテ!

ごはんジャパン 本物を探す旅へ~北海道 冬の味覚を握る豪華1時間SP~

2022/2/13放送の「ごはんジャパン 本物を探す旅へ~北海道 冬の味覚を握る豪華1時間SP~」見ました?

豊浦町のホタテがTVに登場していましたね〜

ざっくりいうと中山優馬さん、丸山桂里奈さん、本並健治さんなどの多彩なゲストが美味しそうなものを食べる番組でした。

そして一同は、さらに西へ移動し、噴火湾へ。こちらはホタテの養殖の発祥の地として有名で、身が締まる寒さが厳しい冬の今が旬とか。ここで、前田親方らがオススメの食べ方を指南。なかでも、原内さんの伝授した「ホタテの串焼き」の作り方が独特で、トライした中山は「うわー、すっげえ!めっちゃテンション上がってます!!」と大興奮…いったい何が!?

https://www.tv-asahi.co.jp/gohan-japan/backnumber/0141/
過去の放送|ごはんジャパン|テレビ朝日
テレビ朝日 ごはんジャパン公式サイト。四季折々の魅力に満ち溢れた国、日本。この国には食の魅力を知り尽くした匠たちがいます。本物を探す旅へ。

ちょっとだけ番組の様子をお借りします。

宇治さん美味しそうに「我ながら」♪😃

弊社さんおんの映像も登場していたの、気がつきました?

地元のことがテレビに映るのは嬉しいものです♪

ホタテ釣り体験セット販売開始

選手権に向けて仲間とトレーニングがしたい!

自宅でもホタテ釣りがしたい!

習うよりなれろ!

リバース・ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス・ホールド!

スペース・フライング・タイガー・ドロップ!

などなど、ホタテ選手権をもっと身近に楽しみたいという声を沢山いただいておりました。

そんな声にお応えして、この度ホタテ釣り体験セットの発売が始まりました〜〜!

コロナ禍で選手権の開催はなかなか叶いませんが、こんな時こそ自主練してホタテの気持ちを把握しましょう。

こちらから購入できますよ〜

商品が見つかりませんでした

他にも豊浦観光協会のBASEショップには旬の豊浦の味覚が盛りだくさん。

ぜひご覧くださいませ〜!

噴火湾とようら観光協会 powered by BASE
●注文受付確認や発送完了についてはメールでのお取り引きとさせていただいております。メールアドレスの入力をお間違えのないように、またthebase@toyoura-feel.comのメールアドレスを拒否設定とされませんよう、お願いします。札幌...

本日のホタテ送料無料デーは瞬殺でした。

存分に豊浦の美味しいほたて召し上がってください〜♪

今できること、今しかできないことを楽しもう

コロナ禍ということで、ここ数年はイベントを思うように開催できない日々が続いています。

ですが、今しかできないこと、今しか楽しめないことが必ずあるはずです。

手と手を取り合って、ぐるっと回してそこから半回転捻るようにして、毎日を少しだけ楽しく、未来を少しだけでも明るく楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました